カイの感じ

今の僕は真剣に日本語を勉強しています。書けば書くほど言葉がよくなることのようので、僕も書こうと思います。だから、歩ける前に走ってみます。日本語ができる方々はよかったら、是非僕をお助けください!

日曜日, 1月 20, 2008

想起

3月22日まで、クローバー(僕の四つの言語で書かれたブログ集の略称。幸運なのは四つの「花びら」があるから。)が全部日本語で書き続けられる。

英語禁止は確かな少し厳しいけれども、日本語を進歩させるため、方法はこれしかないと思う。人間や大自然は大分もっとも行きやすい道を選ぶ。だから、もし僕は何かをブログしたいなら、きっと英語でかくに間違いない。その禁止令が実施されれば、その悪い影響が少しでも小さくなれるかもしれない。

しかし、禁止は禁止だけれども、完全に英語ブログを空かなければならないわけではない。昔書いた言葉を再版することに決めた。僕は「これが読者にとって面白いかなあ」や「いい思い出になれる」と思って、一部分を選択してさしあげる。

では、お楽しみ!