カイの感じ

今の僕は真剣に日本語を勉強しています。書けば書くほど言葉がよくなることのようので、僕も書こうと思います。だから、歩ける前に走ってみます。日本語ができる方々はよかったら、是非僕をお助けください!

火曜日, 2月 05, 2008

カラオケ好き

「僕カラオケ大好き!」うれしいときも、さびしいときも、悲しいときも、カラオケが僕の頼りです。シンガポールにいたとき、値段が高かったけど、友達と歌ったり、飲んだり、遊んだり、するのはすごく楽しかったです。

「カラオケ」ということばは「空オーケストラ」の省略です。もともとは空っぽく歌うこと、つまり意味もない歌い方といういみが分かっています。しかし、僕にとって、カラオケは全然空っぽくないです。自分の気持ちを込めば、必ずいい歌が歌えるでしょう。その上、僕たちのため、作曲たちが一生懸命感動的な曲を作ってくれたでしょう。だから、「カラオケ」って失礼た言い方じゃないですか。

「今までの考えは、カラオケボックスでのだったんです」

それでも、皆のうれしさが見られて、僕もほっとしました。どうせ彼らは分からないでしょう、「カラオケ」の本当の意味って。うん、そのままでいいです。