カイの感じ

今の僕は真剣に日本語を勉強しています。書けば書くほど言葉がよくなることのようので、僕も書こうと思います。だから、歩ける前に走ってみます。日本語ができる方々はよかったら、是非僕をお助けください!

火曜日, 11月 07, 2006

間違った

先週大学の図書館に、間違う言葉があった。

大切なお客様が来て、僕たちとしゃべて嬉しかった。いろいろな間違いがあって、恥ずかしかったのに、僕は構わないと思った。

但し、今まで1つ悩みがある。あの日、あの方の旅行のことを聞いていた。「一人で」と言いたかっただけれど、「自分で」と言っちゃった。「一人で」と「自分で」も英語では"By Yourself"という意味だからね。問題の意味も違ったね。たぶん失礼した。でも、わざと言ったのはないよ。

気がついた時はもう遅すぎた。もしかして、僕はお客様に迷惑をかけたかもしれない。本当にごめんなさい!これから、僕はできるだけ気をつける。